宝満宮竈門神社の恋愛祈願のご利益と体験談!恋愛成就のお守りの効果も紹介!

宝満宮竈門神社の恋愛祈願のご利益と体験談!恋愛成就のお守りの効果も紹介!

福岡県太宰府市にある縁結び、方位よけ、厄除けで有名な神社。太宰府天満宮の北東(鬼門)の位置にあることからパワースポットとされています。

境内には神功皇后が朝鮮出兵の際、「再会」を祈願して植えたサイカチの木があり、縁結び祈願の中でも「運命の人との再会」や「復縁祈願」がある。奥の院は竈門神社裏の宝満山登山口から90分〜2時間ほど登山した先の宝満山山頂に鎮座されています。

竈門神社は少し標高の高い所に鎮座しているため、境内にはソメイヨシノや桜など多くの木々が植わっており、春、夏、秋、冬、それぞれの季節で神社の雰囲気も変わってきます。

今回は宝満宮竈門神社の恋愛祈願のご利益と体験談!恋愛成就のお守りの効果も紹介していくので参考にしてくださいね。

目次

宝満宮竈門神社での恋愛祈願方法

九州を車で一周の旅をしていた時たまたま時間が余ってしまい、近くに観光地がないか探していると偶然ネットの上位に出てきた神社がこの竈門神社でした。

竈門神社を初めて知ったのはちょうど4年ほど前でその頃は恋人も居ず、出会いも全くと言っていいほどなかったので竈門神社を訪れ、「本当に自分と良縁の人と結んでください」と恋愛成就の祈願をした。縁結び神社だけあって、参拝客は女性ばかりであったが、恋愛祈願に男女関係ないと思っていたので男一人で恋愛祈願しました。

その際に、神社で神様が好きとされる純米酒を購入し祈祷してもらいました。

平日の早朝だったためか、参拝客は少なく、ゆっくりとお願いすることができた。祈祷後は社務所で販売している「縁結びこより」に願い事を書き、社務所裏の「幸福の木」に結んだのを覚えています。

宝満宮竈門神社の恋愛祈願利益と体験談

恋人

これは今考えても本当に不思議なことだが、参拝直後から急に出会いが増えたように感じました。

よく言うマッチングアプリや相席屋、合コンなどはあまり乗り気でなく一切やったことがない。旅先ですることと言えば、美味しいカフェやパン屋を巡ったり、その土地の郷土料理を食べれるお店に行ったり、温泉や秘境巡りばかりしているので異性と出会うことはほぼない環境です。

その様な生活が1年半ほど続いたある日、なぜか突然福岡に行きたくなり急遽飛行機のチケットを取り福岡へ1泊2日で向かった。その際、前回の参拝のお礼と近況報告も兼ねて竈門神社へ参拝しその後、西新商店街という場所へ向かった。ここは東京で言う所の自由が丘を庶民的にしたような雰囲気の町並みでした。

西新商店街をぷらぷら歩いていると美味しそうなコーヒーの香りがしてきたのでその匂いを頼りに探すとある1軒のコーヒー屋さんにたどり着き、そこで出会いがありました。

そのコーヒー屋さんの常連客のある女性と隣の席になりコーヒーの話題から始まり話していくとなんとその女性、以前私が竈門神社へ参拝した時、同じ日の同時刻に参拝していたと言われてとてもビックリしました。

お互いに何かのご縁を感じてその時は連絡先を交換し、何回かのランチを経てお付き合いに至ったのです。

宝満宮竈門神社の恋愛成就のお守りの種類と値段

恋人
竈門神社には多様多種のお守りが売られている。今回は特に人気かつ御利益のある御守りを紹介します。

縁結びこより

社務所で販売されていて、1つ1,000円。購入すると、持ち歩けるサイズのお札と社務所裏の幸福の木に結ぶ縦長の紙を渡される。この紙に願い事を書き社務所裏の「幸福の木」に結びつけると毎朝神主さんが良縁成就するよう祈祷してくれる。持ち歩けるサイズのお札は財布や筆箱に入れて肌身離さず持ち歩くのがgood。


恋守り 結びの糸

この神社で1番人気の御守り。1つ1,500円。先に紹介した本殿右にある「再会(サイカチ)の木」になる実をモチーフにした御守り。こちらはブレスレットやネックレスにして持ち歩くのがおススメ。

宝満宮竈門神社のお守りの返納方法と効果を高める持ち方

恋人

【持ち歩き方】
竈門神社のお守りはどれも「肌身離さず持ち歩く」タイプのお守りが多い。実際に筆者も先に紹介した「縁結びこより」と「結びの糸」の2つは購入しお風呂や寝るとき以外は肌身離さず持ち歩いている。

これは竈門神社のお守りに限った話ではないが、リュックなど地面につけるものに対して使うのはあまりよくないと考える。なぜなら各御守りの中には本殿で祈祷されたお札が入っているからです。

そのため肌身離さず持ち歩くことが難しい場合は、御朱印袋に入れて持ち歩くのがよいだろう。竈門神社では水色とピンク色の御朱印帳入れが販売されています。

【返納方法】
竈門神社のお守りは返納場所が2か所ある。恋守り 結びの糸とそれ以外に分かれており、結びの糸は再会の木の横に結ぶための場所が用意されています。

注意:御神木ではなく必ず専用の場所に結ぶようにしてほしい。
結びの糸以外のお守りは手水舎の横にお札返納場所が設置されているのでそちらで返納するようにしてください。

まとめ

今回は宝満宮竈門神社の恋愛祈願のご利益と体験談!恋愛成就のお守りの効果も紹介!と題してご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

筆者は今まで日本全国の神社仏閣を巡ってきた。もちろん縁結び神社も有名な場所から有名でないが御利益がとてもある神社まで行ってきたが、竈門神社は西日本(とりわけ九州内)で縁結び神社ならピカイチの御利益があると言っても過言でない神社です。

同じ恋愛成就祈願であっても竈門神社は運命の人との再会や復縁など「再会」にまつわる分野が得意だと実際に参拝して感じました。竈門神社の御祭神「玉依姫命」は別の書き方で『魂が依る』と書き、そのことからも縁結びの御利益がうかがえる。またこの御祭神は他の神社だと八幡系列の神社に合祀されていることが多く、玉依姫命だけで祀られている神社は竈門神社以外に数社しか全国にない。

竈門神社は太宰府天満宮から30分に1本しかないバスで10分or徒歩40分とアクセスは少々不便であるが御利益があり、境内に四季それぞれできれいな桜、紅葉を楽しめるのでぜひ福岡へ行った際は訪れてほしい神社です。

是非参拝してみてくださいね。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

関連記事:  諏訪大社のお守りの通販方法!種類とご利益・返納方法も紹介!
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる