志賀海神社の御朱印・お守りは?沖津宮のスピリチュアル不思議体験!

志賀海神社の不思議体験!御朱印・お守りは?
志賀海神社の不思議体験

今回ご紹介するのは、安曇族の総本山・本拠地である福岡県東区志賀島にある志賀海神社です。

福岡市からは少し離れたところにありますが海が近く景色がとても良く非常に気持ちの良い神社です。

目次

志賀海神社の基本情報

志賀海神社略記 御祭神

福岡市東区志賀島にある志賀海神社は、伊邪那岐命の禊祓によって出現した禊祓の綿津見三神を祀っている神社です。

綿津見三神とは、黄泉の国から戻られた伊邪那岐命が日向橘の小門で禊祓したときに、海の底で生まれたのが「底津綿津見神」、中ほどで生まれたのが「仲津綿津見神」、水の表面で生まれたのが「表津綿津見神」です。

神代より「海神の総本社」「龍の都」と言われていて、玄界灘に臨む海上交通の博多湾の総鎮守として信仰されてきました。

志賀海神社 山門

山門も歴史を感じられて、荘厳です。

志賀海神社は、参道が長く、参道の右手には、海、福岡市内が楽しめます。

志賀海神社 参道
志賀海神社参道
神社名志賀海神社
住所福岡市東区志賀島877
御祭神綿津見三神
(中津綿津見神、底津綿津見神、表津綿津見神)
ご利益海上守護、交通安全、災厄祓除、病気平癒、健康長寿、家内安全、子供守護
HPhttp://www.shikaumi-jinja.jp
志賀海神社基本情報

志賀海神社の不思議体験とは?スピリチュアルな場所?

志賀海神社といえば、「不思議」な出来事が起こると言われています。twitterでも多くの方が「不思議な体験」とtweetしています。

その一例をご紹介します。

まさに、スピリチュアルな場所と言えます。

志賀海神社のご利益は?

志賀海神社の方に直接お聞きしたのですが、病気や怪我の治癒に関しては、たくさんの方がいらしているとのことです。

健康、病気治癒のご利益はかなりあるのかもしれませんね。

何より本当に気持ちがいい場所なので、来るだけで十分にご利益があると思いますが、記載されているご利益は、海上守護、交通安全、災厄祓除、病気平癒、健康長寿、家内安全、子供守護とあります。

末社に、稲荷様も祀られていますので、商売繁盛などのご利益もあると思います。

志賀海神社沖津宮はどこ?中津宮は?

志賀海神社 沖津宮
志賀海神社沖津宮への道

志賀海神社の沖津宮は、志賀島の一番奥にあります。しかも、陸続きではないので、通常は行くことができません。

地図で見ると、こんな感じです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次