現人神社(福岡)の御朱印・お守りは?周辺のカフェ・ランチ情報も!

こんにちは!
今回ご紹介するのは、住吉三神の総本宮である、福岡県那珂川市にある現人神社です。
現人神社は木に囲まれていて鳥などの生き物に出会うことができる神社です。また、色々なお守りや御朱印もあるので、是非行って見てほしいです!

目次

現人神社の基本情報

現人神社が祀っている神様は住吉三神です。
住吉三神とはイザナギノミコトが禊を行った時に生まれた底筒男命・中筒男命・表筒男命のことを言います。
現人神社の境内は自然がたくさんあり、木に止まっているフクロウ(アオバスク)を写真で撮っている方がたくさんいらっしゃいました。


神社名現人神社
住所福岡県那珂川市仲3丁目6−20
御祭神住吉三神
(底筒男命・中筒男命・表筒男命)
ご利益商売繁盛  就職祈願
公式ホームページ現人神社公式ホームページ https://arahito.com/

現人神社御朱印は?

現人神社の御朱印は何種類かあり、その中から自分で選ぶことができます。

季節や年中行事などによって期間限定の御朱印もあるそうなので、こまめにチェックしておくことをお勧めします。
また現人神社オリジナルの御朱印帳もあり、楽しく御朱印を買うことができます。

現人神社のお守り

現人神社にはたくさんのお守りがあります。
お守りも御朱印も同じ社務所で買うことができます。

現人神社の風鈴・恋ぼんぼり

現人神社には夏に期間限定で風鈴が飾られています。

また風鈴は7月上旬~9月上旬に飾られています!

社務所では、風鈴を販売していて、今回は2つ購入させていただきました。

透明度が高く、色も何色かありました。
いろんな色の風鈴がり、風鈴がトンネルのように吊るされていて、涼しげな音を響かせています。

音色も素敵ですごく癒されました!暑い夏を爽やかに過ごせそうです。

下の風車も9月末に参拝に行った際飾られていました。

この茅の輪くぐりは7月31日の夏越祭の際行われます。

また12月上旬までである恋ぼんぼりを毎年秋に求める参拝者が多いそうです。

恋ぼんぼりには色々な意味が込められているそうなので、ぜひ意味を知ってから、ぜひ見に行って見てください!


現人神社のライトアップ

ライトアップは夏、風鈴や恋ぼんぼり飾られているときに行われているそうです。
風鈴のアーチの中を通っていくと、光によってキラキラと風鈴が光っていてとても綺麗です!
また恋ぼんぼりはピンクや赤色の恋ぼんぼりの色がふわーっと広がっていてとてもかわいいです。
境内の中の木やお社にライトがついていてライトアップがされている時もあるそうですよ。ぜひ、昼間の現人神社とは一味違う雰囲気を楽しんでほしいなと思います。

現人神社のご利益

現人神社は就職祈願や商売繁盛などの仕事運の向上や縁結び、恋愛成就などを祈願してくださるそうです。

現人神社の周辺のランチ・カフェ

現人神社の周りにはランチが食べられるカフェなどのお店がたくさんあります。

書いているお店の他にもケンタッキーやコメダ珈琲店などのお店があります。

Cafe Zen 器とランチの店

Cafe Zen 器とランチの店は地元でとれた野菜や米を使っている料理です。

人気なのでもしかしたら予約しないと入れないかもです。

パティースリー・ラ・フェーブ

パティースリー・ラ・フェーブは恋ぼんぼりをイメージお菓子など現人神社に関するお菓子をたくさん作っているお店です。

※テイクアウト専門のお店です。

コナズ珈琲那珂川

コナズ珈琲那珂川はハワイアンな雰囲気のお店で、ゆったりの席があり家族でもゆっくり食べられます。

パンケーキやハンバーガーなどがボリューミーでおいしいそうです。 

現人神社へのアクセス

現人神社へは電車などでは行きづらいと思います。

できれば車がいいです。

博多駅から現人神社までは、車で25分から40分ほどかかります。

また、博多駅からバスで現人神社へ行く場合、このようになります。

関連記事:  愛宕神社の恋愛祈願のご利益と体験談!恋愛成就のお守りの効果も紹介!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次