人物

阿部博史の顔画像!Facebookと犯行動機も!【NHKプロデューサーわいせつ事件】

事件

2019年6月17日、N放送総局大型企画開発センターのチーフ・プロデューサーが強制わいせつの罪で逮捕されました。

逮捕されたのは、阿部博史容疑者容疑者。

NHKのAI番組のトップが強制わいせつ容疑で逮捕という報道を受け、大きな笑劇が走っています。

阿部博史容疑者は容疑を否認しているとの報道ですが、一体何があったのでしょうか?

この記事では、

・阿部博史容疑者の顔画像とプロフィール
・SNS(Facebook、インスタ、ツイッター)
・阿部博史容疑者の犯行動機
・事件の概要

について調査してまとめています。

それでは始めていきましょう。

阿部博史容疑者の顔画像とFacebook、Twitter(SNSアカウント)

今回逮捕された阿部博史容疑者、NHKのチーフプロデューサーということで、ネット上では顔画像が話題となっているようなので、調べてみました。

メディア・各報道機関に所属する人物として顔画像はすぐに割り出されましたね!

04年NHK入局。「NHKスペシャル」「クローズアップ現代」などで、東日本大震災などの震災ビッグデータやAI活用をテーマにした大型特集番組を制作、局内評価も高かった。AIに関する著書もある。

と報道にもあるように、将来が有望視されていた人物だったようですね。

また、SNS(Facebook、インスタ、ツイッター)アカウントについても調査してみましたが、同性同名のアカウントはいくつか見つかったものの、本人と確定できるものは現在のところ見つかっておりません。

引き続きSNS(Facebook、インスタ、ツイッター)アカウントについても調査を続け、分かり次第当サイトでもお知らせしていきたいと思います。

阿部博史容疑者の犯行動機は?

今回発生したNHKのチーフプロデューサーの阿部博史容疑者による、強制わいせつ事件。

NHKのAI番組のトップとして地位のある阿部博史容疑者の犯行動機は何があったのでしょうか?

事件が起きた場所は東京都練馬区ですが、阿部博史容疑者の自宅は東京都町田市にあるということで、犯行動機としては酒に酔っての犯行と言う見方が強まっています。

犯行動機の詳細につきましては、現在警察にて調査中とのことですので、今後の捜査の展開を待ちたいと思います。

容疑者のプロフィール

氏名 阿部博史
(あべひろふみ)
年齢 41
職業 NHKチーフプロデューサー
住所 東京都町田市
逮捕容疑 強制わいせつ

スポンサーリンク

NHKチーフプロデューサー強制わいせつ事件の概要

事件2019年2月23日に発生したこちらの事件の概要について説明していきます。

警視庁練馬署によると、今年2月23日午前1時半頃、練馬区の歩道で帰宅途中だった40代の女性を押し倒しわいせつな行為をした疑いが持たれています。

調べに対して「記憶がないのでわかりません」と容疑を否認しているのえすが、逮捕に至った経緯はわかっていません。

酒に酔っての犯行だったのか?今後の捜査により明らかになっていくものと思われます。

事件の報道を受けてのネットでの反応

「AIにきいてみた」堅苦しくなく、面白い視点でいろんな社会問題に切り込んだ番組だったのに、これでは継続は厳しい。残念なニュースですね。 NHKにはキチンと対応してもらって、「ひろし」には被害者と世間に対して謝罪して欲しい。

NHKの社員の総数からして、犯罪者の比率が高すぎるのは何故なのかな。NHKに税金を納めているが、全く見ないね。クズが作る番組には、ヘドが出るよ。

女性にけがはなかった。強制わいせつの被害者にこの書き方は違和感がある。

まとめ

今回は阿部博史の顔画像!Facebookと犯行動機も!【NHKプロデューサーわいせつ事件】と題してお送りしてきました。

阿部博史容疑者はNHKの敏腕チーフプロディーサーとして活躍していたということで、顔画像などはすぐに割り出されましたね。

犯行動機については現在容疑を否認しているということで明らかになっていませんが、酒によっての犯行と言う見方が強まっていますが、犯罪は犯罪なので罪はしっかり償うべきです。

被害に遭われた女性の心情を思うと遺憾ですが、今後このような事件が発生しないことを切に願います。

今回の記事は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事:  篠田麻里子第一子出産はいつ?実はデキ婚だったという噂も検証!